top of page
スクリーンショット 2023-01-06 17.35.57.png
スクリーンショット 2023-01-06 16.38.49.png

こんなお悩みはありませんか?

コロナの影響で収入が

​下がっている・・

6e968d90e87d3afb056943a694373951_s.jpg

コロナ禍でも​稼げる

​副業がしたい!

99d23c45852f0a954c159ed3dc71842d_s.jpg

人に喜ばれる仕事がしたい!

a74878cac61dfe015a600f8f48e75633_s.jpg

​美と健康に関する

知識を身に付けたい!

15ff36bd5d7d73aabf2332a6e7ec593b_s.jpg
図1.png

​お電話での問合わせはこちら

フリーダイヤルのアイコン.png

0120-963-306

一般のお客様.png

水素セラピスト検定とは?

​近年、美容や健康業界において、水素の身体への作用が注目されています。

2007年に国際学術誌のネイチャー メディシンにおいて、水素がさまざまな疾患や老化の原因となるといわれている悪玉活性酸素を除去できるということが報告されてから、水素の研究は増え続け、現在では650を超える水素の生体への作用を論じた学術論文が発表されています。

水素を身体に取り入れることは、エステ等の美容業界だけでなく、家庭における日々の健康管理においても、今後さらに普及・定着していく過渡期にあります。


こうした水素の作用を、細胞という私たちの身体の中の最も基本的な視点から
わかりやすく学習できるのが、「水素セラピスト検定」です。

5cf25dffd051e48208c832b282125eca_l.jpg

水素って何?

水素は、宇宙で最も小さくて軽い元素です。

近年、その高い還元力が注目されており、水素を身体に取り入れることで、細胞の隅々まで行き渡り、老化の原因である​悪玉活性酸素を除去してくれることが報告されています。

悪玉活性酸素はシミやシワの原因にもなっていると言われ、これらを除去することにより、

美容やエイジングケアへの大きな働きが期待されています。

図2.png
図2.png

細胞の仕組みを分かりやすく学んで

​これからの時代に活躍できる

美と健康のアドバイザーとして​活動しませんか?​

1270809_s.jpg
図3.png

​Point

1

細胞レベルから、

身体の仕組みを分かりやすく解説

水素セラピスト検定とは、当団体が発行する水素を用いた美容・健康の認定資格です。

水素の人体への作用はもちろん、そこに至るまでの身体の仕組みを、​細胞という私たちを形づくる最も根本的な単位から解説することで、予備知識の一切ない方でも、美と健康の知識を幅広く身に付けることができます。

​これからの時代のビジネスに最適!美と健康の知識を実践できる資格

図3.png

​Point

2

コロナ禍により、美と健康の知識を用いたビジネスの需要はますます高まっています。エステや美容系店舗を経営している方やお勤めの方、美と健康の知識を高めてご自身のキャリアに活かしたい方などにおすすめです。

また、後述のマスターセラピスト資格(詳しくはこちら)を取得いただくと、当資格の内容を用いたセミナーやスクールの開催、当検定のセラピストの募集オンライン面談の試験官など、副業や新たなビジネスで活動していただくことができます。

3061862_m.jpg
fukugyo206140001_TP_V.jpg
図3.png

​Point

3

試験はすべてオンラインで実施。

テキストは場所を問わずに学習可能。

ご自宅に居ながらオンラインで資格認定が受けられます。

実際にエステで水素吸入サービスの提供を行っているマスターセラピストが面接官として認定試験を行い、資格認定いたします。

製本されたテキストもお送りしますが、スマホやタブレット等でどこでも学習できるよう、データ形式でも配信します。また移動中などに聞きながら学習できるように、テキスト音声動画もご用意しております。

店舗様限定!​水素吸入機を無料設置!

カニューラaa.png
SP%E5%90%B8%E5%85%A5%E6%A9%9F%E5%88%87%E

エステや美容院などの店舗を経営されている方でご希望の方は、提携する株式会社Sプラン製造の「水素吸入機」を店舗様に無料で設置させていただきます。

​そこで実際にお客様に提供していただいた「水素セラピー」サービスの売上代金の内、50%をお店の収益として得ていただけます。

当検定で得た知識を、そのままお店で活用いただくことができますので、この機会に是非、水素をお店に取り入れませんか?

​詳しくは株式会社Sプラン(専用ページはこちら)までお問い合わせください。

※水素セラピスト検定を取得されていない方でも、取り入れて頂くことは可能ですが、本資格を取得された方に優先的にご案内させていただいております!

店舗をご経営・お勤めの方で、ご希望の方には下記の事業もご提案できます。

図1.png

​お電話での問合わせはこちら

フリーダイヤルのアイコン.png

0120-963-306

教材・カリキュラム内容

text1.png
text2.png

​ヘルスケア編

ビューティケア編

第1章 細胞の基礎

第2章 免疫細胞の働き

第3章 神経系と脳の働き

第4章 循環器・呼吸器・泌尿器

第5章 消化器

第6章 感覚器

第7章 生殖器

第8章 水素セラピーにおけるヘルスケア

第1章 細胞と美容

 

第2章 血液・リンパ

第3章 腸内フローラ

第4章 ホルモン

第5章 睡眠と美容

第6章 水素セラピーにおけるビューティケア

text3.png

メンタルケア編

第1章 心と身体

第2章 ストレス

第3章 メンタルヘルス

第4章 水素セラピーにおけるメンタルケア

​テキストの内容を一部お見せします!

text2.png
text1.png
図1.png

​お電話での問合わせはこちら

フリーダイヤルのアイコン.png

0120-963-306

新しい美と健康の知識を身に付けて、

コロナ禍でも実践できる水素の力を学びませんか?

水素セラピスト検定概要

一般社団法人健康美増進協会認定

水素セラピスト検定

​■内訳

スクリーンショット 2022-04-27 153547.png

​■検定費用

<お申し込み時>

●教材・​試験料込: 22,000

​4カリキュラムセット

・ヘルスケア編 ・ビューティケア編​ ・メンタルケア編 ・フィジカルケア編 ・音声ビデオ

​(製本されたテキストの他、PDFデータでもお送りします。)

​受験の流れ

nagare.png
gettnfile (1).png

見事合格されますと、これからの時代の

美と健康のアドバイザーとして活躍できる

水素セラピスト検定認定証

​を送付いたします。

アンカー 1

​さらに詳しく知りたい方は、是非お問い合わせください。

図1.png

​お電話での問合わせはこちら

フリーダイヤルのアイコン.png

0120-963-306

​当団体について

"健康美立国JAPAN"プロジェクト

2_Flat_logo_on_transparent_5000.png

私たち一般社団法人健康美増進協会は、いつまでも「美しい健康な身体」と「美しい健全な心」

すなわち「健康美」を保つことが出来る社会を作ること、
そして元気で美しい日本社会に貢献することをミッションとして設立致しました。

”健康美立国JAPAN”プロジェクトと題したこのミッションを推進するため、​私たちは健康に関する知識の普及や啓蒙を目的とした様々な活動を行っています。

代表挨拶

​一般社団法人健康美増進協会

代表理事    石𣘺 正

健康美増進協会は、これから訪れる人生100歳時代において、全ての方々が健康で美しく、幸福な充実した人生を過ごせる未来を構築するため設立させていただきました。

少子高齢化による医療・介護費の増加という日本最大の社会問題に前向きに取り組み、「美しい健康な体と美しい健全な心を」をコンセプトに、皆様の幸福な毎日を応援致します。

美しく元気で過ごせる社会の実現のため、日々精進して活動して参りますので、皆様も是非このプロジェクトに参画して、​共に「健康美」な社会を構築していきましょう。

図1.png

​お電話での問合わせはこちら

フリーダイヤルのアイコン.png

0120-963-306

​よくあるご質問

Q.どのくらいの期間で取得できますか?

基本的にはお申込みから1ヵ月~1ヵ月半程度で資格を取得することができます。​

​月4回試験を実施しておりますので、ご希望の日時を選択して受験いただくことができます。

Q.学習中のフォローはありますか?

学習中に生じた不明点やご質問は、メールでお送りいただければ、その都度フォローアップさせていただいております。

丁寧に対応させて頂きますので、何卒ご安心ください。

Q.試験はどのように受けるのですか?

1次試験は選択式の筆記試験となっており、メールにて問題をお送りしますので、そのまま解答をメールの本文に記載いただき、終了時間までに返信いただく形になります。

2次試験は、ZOOMというビデオ通話ツールを用いて、当社のマスターセラピストと個別で面談していただきます。​どちらもご自宅で受験していただけますので、どこか会場まで足を運んで頂く必要はございません。

Q.オンラインの操作が苦手でも大丈夫でしょうか?

オンライン通話に不慣れな方でも、担当のスタッフが接続まで丁寧にご案内させていただいておりますのでご安心ください。

ご不明点がございましたら、下記フォームからお問い合わせください。

​お申込みの方はこちらから。

アンカー 2
​水素セラピスト検定 お問合わせフォーム

​当協会について

名称:

一般社団法人健康美増進協会

設立:

2020年4月1日

会長:

大平 量正

理事長:

​石橋 正

事務局長:

田中 嘉一

顧問:

藤堂 紗織

常任理事:

大平 征志

  

井手 敏和

上野 浩司

内田 泰文

杉浦 祐司

今井 郁美

植田 達也

北海道支部 代表理事

伊豫田 朗子

関東支部 代表理事

黒田 恵子

神奈川県 代表理事

牧田 健一

近畿支部 代表理事

小川 哲也

関西支部 代表理事

末金 和将

四国中部支部代表理事

大窪 裕二

九州支部 代表理事

大淵 和範

所在地:

東京都中央区京橋1-6-13 金葉ビル5階

TEL:

03-6228-6338

フリーダイアル:

0120-963-306
bottom of page